☆★元住吉の古着たっぷりセレクトショップ★☆




(jeudi)ブログ東急東横線 元住吉駅より徒歩4分!

古着たーっぷりなセレクトショップ『(jeudi)』です★

・新商品の入荷情報
・当店のオリジナルコーディネート(jeudi★Style)
・私のくだらない日常

などなど,様々なことをゆるりと更新していきます(´・ω・`)

【番外編】欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE 2日目レポ 19:00
0

     

     

    こんにちは!!

     

    2連休頂きまして、ありがとうございました!

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は欅坂46が大好きで・・・・なんてやってると終わらないのでドキドキが収まらないうちに覚えている限りをここに残したいと思います!!!

     

    (jeudi)のお客さんにも興味を持って頂けたらとっても嬉しいので、ちょっと説明も入れつつ書いていきます!

    でも例のごとく洋服の事は一切書かないので、興味ない方はスルーしちゃって下さいなー!

     

     

    今回の 3rd YEAR ANNIVERSARY は大阪公演と東京公演。

    それぞれ違ったセットリスト(以後セトリ)でした。

     

    大阪公演は映画館のライブビューイングもあり・・・川崎からですが、しっかり堪能させて頂きました。

    メンバーも終始楽しそうで、溢れる笑顔が印象的なセトリでした。

     

    ・・・が!!!

    私が好きな欅坂はもっとダークが部分、人間の核心に迫るような世界観とヒリヒリとしたパフォーマンスに定評があるグループです。

     

    『え?平手友梨奈(以後てち)はこのセトリで納得してたのでしょうか・・・』

    (誤解を生みそうなので補足すると、てちは『欅坂の世界観を伝える』という事を第一に考えている人なので、そのてちがシングル多めなの和やかなセトリを=3rdアニラと考えているのですが?と思ったわけです)

     

     

    そこから約1ヶ月。

     

    ついに迎えた武道館公演。

    そもそもここで迎えるという事に大きな意味があるのです。

    (遡ること、2017年年末、紅白歌合戦の不協和音のパフォーマンス中に上腕三頭筋損傷。全治1か月の怪我をしてしまい、予定していた漢字欅の武道館公演が中止になりました。)

     

    メンバーいとっても、ファンにとっても悲願の武道館ライブ。

    大阪アニラはキャパ2700人。武道館は14000人。

     

    想像以上の争奪戦でした・・・

     

    そんな中、FC、オフィシャル、もダメでありがたい事にローチケにて2日目のチケットをGET出来たわけです。

    (まずい、このペースで行くと終わらない可能性。。。笑)

     

    Twitterもほぼ見ないようにしてドキドキしながら迎えた当日。

    Overtureでテンション上げまくりで武道館に向いました。。。

     

     

    (グッズ受け取ったり、ジョナサン行ったりしたことはすっ飛ばす。)

     

    大きな音にビックリして、暗転。

     

    1.危なっかしい計画

    大阪のアニラのラスト曲、に大阪アニラのタオルを持っていて???となって見てた。

    共和国的な流れかなーと勝手に思ってた。

     

    序盤からタオルをブン回し、叫んだ!!!

     

    Overture

    私は今まで聞いてきたOvertureの中で欅のが1番好き!

    今回は顔写真なし、文字のみ。かっこよかった。

    最後に、『平手友梨奈』って出て泣く。

     

    (いや、厳密に言うと・・・影ナレの夏鈴ちゃんと保乃ちゃんですでに泣いていた。。。)

     

    2.避雷針

    スモークとライティング、スクリーンも歌詞で顔はほとんど見えない。

    でもそれもショー的な感じで良かった。

    今まで愛佳・・・ってちょっと思うとこあったてち理佐の抱っこ、面影はなかった。2人の世界。

     

    3.大人は信じてくれない

    まさかのオトシン!!!ベスト10に入ってくるぐらい好きな曲。

    ヘドバン、首絞め。両サイドから倒れていく演出。

    最後に残るてちの顔、全てがかっこよかった。。。

     

    4.月曜日の朝、スカートを切られた

    最近めちゃくちゃハマって聴いてたから嬉しかった。

    てちが突き飛ばされるところ、いつも苦しくなってたけど・・・

    あの時とは違うからなんとなく安心してみていれた。

    しなやかさと危うさと狂気を感じるてちの表情。。。

     

    5.エキセントリック

    エキセン!!!エキセン!!!

    ここまで鬱系が続くといよいよ心配になるのは私だけではないはず。笑

    いや、エキセンはもう最高すぎて。なんだろう。語彙力・・・ってなる。

    指先まで神経の通っているダンス、ローファー投げ、髪をほどき・・・

    やっぱり真骨頂って感じだよね、エキセンは・・・

    キレイなトライアングルの先頭に君臨する推しメン、美しかった・・・

     

    6.I’m out

    ダンスメンが輝く曲!!!

    ふーちゃん!!!

     

    7.Nobody

    ちょっと腰痛いのかな?って思った瞬間ありましたが・・・

    てちの色気にドキドキ。2回目だけど、表現ちょっと違うの。柔らかかった。

    髪もボサボサで汗で濡れるてち、色気マシマシでした( *´艸`)

    理佐の表情もめちゃくちゃよかった!

     

    8.二人セゾン

    ノンストップ過ぎていよいよ不安のなってオペラグラスで一旦表情を確認。

    大丈夫そう・・・めちゃくちゃ心配だった。

    そしたら、笑ったんですよ!!!ニコっと。スクリーンに映った顔を見て、安堵感と幸福感とかわいさに号泣・・・

    ソロダンスも決まってたり、曲最後の振り返りも、会場全体で息を吞んだ。

    変なコールもなく、みんなでてちを見つめていた、それがとても嬉しかった。

     

     

    ここでやっとMC。

     

    キレイなメロディーに影絵の演出。

    リアルに踊っているけど、バーンと本人たち登場!!みたいに、あえてひけらかさないところ好きですよ、ファンはちゃんと見てますからね。男性役はてち、女性役はしーちゃん。ハグ、美しかったな〜〜

     

    9.キミガイナイ

    運ばれるぺーちゃん。

    影絵からのキミガイナイはすごくキレイな流れで中盤にこういう曲が入ると

    全体の雰囲気がクリアになる気がしてすごくよかった。

    歌詞も大好きなんだよね、聴けてよかった。

     

    10.もう森へ帰ろうか?

    もう森のカノン、秀逸で!

    ここに2期ちゃんがいると思えないくらいすごかった。

    ってか2期生すごくないか!?ってやっとこの辺で思い始める。

    (それまで平手!大丈夫か!てち、すごい、てち〜〜〜〜〜となっていた。笑)

     

    11.君をもう探さない

    てちが上段へ移動しているので、夏鈴ちゃんセンター!!!

    夏鈴ちゃんはやっぱり他メンバーとちょっと違うな・・・雰囲気あるな。

    あとるんちゃん!!るんちゃんの表情、すごくよかった。

    ダンス好きなんだよね、この曲。

     

    12.東京タワーはどこから見える?

    これはもう個人的に涙なしでは見れないのです。

    なんか、みんなが代わるがわるセンターをやっていく感じ。

    バンドのメンバー紹介的な要素があって、メンバーみんなそこにかける熱量がすごくていつも泣く。

    特に、ねんさん、土生ちゃん、ふーちゃん、虹花、ゆいぽん・・・もうたまらん!!!

    んでここでも夏鈴ちゃん!!!いい顔してた・・・

     

    で、てちが決めるでしょ、欅マーク!!!涙腺崩壊よ。。。

     

    13.Student Dance

    スチュダン来ると思わなくて嬉しい!

    ここでもてち理佐!!!

    ダンスめちゃくちゃかっこよくて・・・

    最後にてち動画撮ってたじゃないですか、あれ、見せてはくれませんかね・・・。

    円盤のメイキングでぜひ!

    (円盤化すら決まっていない。笑)

     

     

    DanceTrack

    2期生がバチボコかっこよくて、度肝を抜かれて・・・

    てちもん、キレキレで心配レベル。。。

    こんなクオリティーのDanceTrackはアイドルではありえません。

    というか、もうすでにアイドルではありません(; ・`д・´)!

     

    14.語るなら未来を

    DanceTrackの流れでカタミラ!うちのBOSS(旦那)が現在1番好きな曲!(心境によって変わる人)

    平手様のボス感は相変わらず、ダンスもキレッキレ!!!

    てちにメンバーがギュッとなるCメロ。すごく苦しそうな表情をしていてこっちまで苦しくなった。。。

     

    15.風に吹かれても

    なんか久しぶりに葉っぱフー見た気がしたけど、前回やってたっけ?ちなみにメガネなし。

    カタミラの表情からちょっと心配なモヤモヤがあったけど、めちゃくちゃ楽しそうに踊っていたよ。

    もう汗すごいし←当たり前、それがよりキラキラして見えて、かっこよすぎて、キュンキュンしたよ。。。

     

    このセトリで風吹か入れるあたり、てちが大人になったな・・・と感じるところ!

     

    16.アンビバレント

    生のアンビバは4回目!やっぱり毎回越えてくる一体感!!!

    アンビバは会場が揺れる!!!

    もうもうイケ散らかして、みんなリミッター振り切ってた・・・

    大阪アニラに引き続き、あの例の表情。。。

     

    ねるちゃんとの側転も見れるの最後かな、と思ったら寂しかった。

    キレイに決まってました!!!

     

    ってお顔が強いのよね、アンビバは!!!

    ぜったい好きだよね、てちアンビバ好きだよね!!!

     

    ってくらい最高のアンビバでした・・・

     

     

    エンドロール

     

    ライブでエンドロールが流れる事ってないじゃないですか・・・

    てち、映画に出て、今までよりもっとたくさんのスタッフさんに関わって、これをやりたいと思ったのかなーとかってボーっと思っていた。

     

    アンコールはなし。

     

    ここではまだ気付いていなかったのですが・・・

    今回の武道館アニラは続きだったのだ。

     

    大阪アニラ『危なっかしい計画』

    武道館アニラ『危なっかしい計画』

    (ファンによる欅坂46!のコール)

    Overture

     

    だからアンコールがないんじゃなくって、武道館アニラ自体がアンコールであったということ!

    (渋谷でタピオカ飲みながら閃いた!きっとみんなは気付いていたんだろうな。。。笑)

     

    いや・・・すごいな。

     

     

    先日発売したロッキンジャパンで武道館アニラの打ち合わせに参加しているという話があったので、今回はてちの案も入っているだろう・・・というのは事前にわかってはいましたが・・・

    (大阪アニラは運営側で作ったものらしい。シンクロニシティのみ、てち案)

     

    ここまでやってくれるんですか!!!って率直に思ったセトリ。

     

    全国ツアーやアルバムのツアーと違って、ANNIVERSARY LIVEは本当に日頃から応援している人達とお祝いするものだと思っていて・・・だから今回表題曲が3曲のみのこのライブが嬉しかった。

    メンバーが考えてくれるとこんなに違うんだなと。そして、こういうものが見たい!聴きたい!と思っているという事をてちはしっかり理解してくれているという事。

     

    すごくすごく嬉しかった。

     

     

    そして、欅坂46は決して『平手友梨奈』だけのグループじゃない。

    (平手推しが言っても説得力ないかもですが・・・)

     

    素敵なメンバーがたくさんいるのです。

    私はみんなのことが大好きなのです。

     

    今回のライブを通してそれを再確認させられたし、てちは私が想像しているよりとても大人になっているし、2期生も心配ご無用。

    欅坂46の未来は明るいなーと改めて感じた素敵なライブでした。

     

    ひらがなけやきが日向坂46として独立して、欅坂46もこれからです!

     

    ゆっかーがMCで言ってましたね、『欅のやり方で欅らしく』

    アイドルらしくなくていいし、正直、笑っても、笑わなくてもどっちでもいい。

    劇団と呼ばれようが、欅は欅らしく。

    謙虚、優しさ、絆を大切に・・・

    自分たちを信じて、曲の世界観を思う存分届け続けて下さい、受け止め続けます!

    外野がごちゃごちゃうるせーなと思いますけど。←おっと。笑

    本当のファンたちはきっとそれを1番望んでいますから、安心して欅らしさ、貫いて下さい(´艸`*)!

     

     

    1期生&2期生、手を取り合って坂道を駆け上げれますように。。。

     

     

    長くなりましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました!

     

    あーぁ、たのしかった!笑

    1曲ずつ思い出しながら書くのはとっても楽しかったよ〜〜!

     

    欅オタさん、(jeudi)のお客さん、通りすがりの方、みんなみんなありがとうございました!!!

    欅オタさん、ちなみにこれ私のお店のインスタなので良かったら見てね!欅、欅ってすぐいうよ!笑

    https://www.instagram.com/jeudi_0713/

     

    さーて、明日からは通常のブログの戻りますよ(´ー`)!

    適度に欅とてちを挟みながら、またゆるゆると書いていきます〜〜!!

     

    ではでは〜〜!!!

     

     

     

     

     

     

    (jeudi)(ジェンディ) 

     

    (jeudi)HP

    http://jeudi-japan.com/

     

    店頭入荷情報!!!

    Instagram★http://www.instagram.com/jeudi_0713/


     

     

     

     

     

    店舗情報!!!

     

    〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月2-10-3 ベンチャーマックス204

    ☎044-982-3365

    地図

     

    元住吉駅東口 オズ通りをまっすぐ→総菜屋"鮒忠"の前を右に曲がります→野方ホープ2Fです!

    (だいたい駅から3分ぐらいです。わからなかったらお気軽にお電話下さい!!)

    | (jeudi) ブログ | comments(0) | - | posted by (jeudi)
    | 1/20 | >>